エッフェル塔の撮影スポット:シャン・ド・マルス公園

記事内に広告を含みます

こんにちは、さとです(/・ω・)/

FPや節約とは関係ないかもしれませんが、ひとり旅や新婚旅行の旅行記をブログにまとめています。

全ての旅行記事はコチラ↓

海外旅行記まとめひとり旅新婚旅行

海外旅行の旅行記まとめ(フランス、ベルギー、ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、オランダ)

今回は、フランス旅行4日目

フランスと言えばエッフェル塔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?上からの景色はサクレクール寺院や凱旋門から十分に見たので、エッフェル塔撮影スポットの公園からの景色を楽しみました。

エッフェル塔への行き方、最寄り駅は?

エッフェル塔

思いのほかお土産を買ってしまったため、一度ホテルへ荷物を置きに行き、次に向かうはエッフェル塔です。

パリ市内にいれば様々な場所からエッフェル塔を臨むことができますが、まだ間近で見ていなかったので本日見に行きます。

これも事前に決めていまして、エッフェル塔とセーヌ川クルーズをセットで行う予定でした。

ということでホテルからエッフェル塔にメトロで向かいます。

ナシオン駅で6号線に乗り換えて、最寄り駅のビルアケム駅で降車。

結構な人がエッフェル塔に向かっていきます。

朝から引き続きいい天気。

エッフェル塔は「シャン・ド・マルス公園」から眺めるのがおススメと事前に情報を得ていたため公園まで歩いて向かいます。

エッフェル塔近くのアイスクリーム

しばらく歩いているとアイスクリーム屋さんがちらほら。

エッフェル塔食べている人を見ると食べたくなりますよね。

4ユーロくらいだったかなぁ、少し高いなぁと思いつつも購入。

しかし、このアイスクリーム全然おいしくなかった。

今回の旅で唯一のはずれかもしれません。

絶対にオススメしませんので、それでも食べたければどうぞ(笑)

まぁ、2日目に食べたベルティヨンのアイスクリームが絶品だったためかもしれませんがね。

ベルティヨンアイスクリーム

サン・ルイ島(別名:アイスクリーム島)でベルティヨンのアイスクリーム

エッフェル塔の写真を撮るにも全体像を入れるためにはかなり遠くまで歩かなければなりませんでした。

なのでアイスを食べるために途中ベンチで休憩。

東京タワーやスカイツリーのようにエッフェル塔も街中にあるのですが、周りがゴミゴミしていないのがいいですね。

エッフェル塔

高さは324mと東京タワーとほぼ同じ高さ。

スカイツリーを見たこともありますので、そのためかあまり高いようには感じませんでした。

緑あふれる公園でゆっくりしている人が多く、夕方だったからか公園内では怪しい黒人の男性も見かけませんでした。(夜の帰り道にはいましたが)

たくさん写真を撮り、反対のシャイヨー宮へ行こうか迷い、セーヌ川クルーズの乗車時間がちょうどよければセーヌ川クルーズに、結構待つようならシャイヨー宮から見ようかなと思い反対側へ。

ちょっと前に前の組は出発したようですが、ちょうど10分後くらいにセーヌクルーズが出発ということでしたので並ぶことにしました。

このセーヌ川クルーズも時間帯をある程度決めてから行ってくださいね。

というのも昼間のパリ、夕方のパリ、夜のパリ・・・すべて違う面を持っていますので。

次の記事はコチラ↓

セーヌ川クルーズ

セーヌ川クルーズ:おすすめは日本語ガイド付きバトーパリジャン