ブダペスト市内からリストフェレンツ空港へのアクセス

記事内に広告を含みます

こんにちは、さとです(/・ω・)/

FPや節約とは関係ないかもしれませんが、ヨーロッパ新婚旅行の旅行記をブログにまとめています。

全ての旅行記事はコチラ↓

海外旅行記まとめひとり旅新婚旅行

海外旅行の旅行記まとめ(フランス、ベルギー、ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、オランダ)

今回は、ハンガリー旅行2日目(最終日)

格安旅行を目指しているので、24時間券を使ってリストフェレンツ空港に行くことにしました。

少し時間はかかりますが迷うことなく行けたので、参考にしてみてください。

ブダペスト市内からリストフェレンツ空港へのアクセス

ホテルに荷物を取りに帰り、空港へ向かいます。

その前にブダペスト東駅[Kelti]前のSPARに寄って、全てのFt[フォリント]を使い切りました☆

ブダペスト東駅SPAR

空港へはエアポートタクシーというものを使用しようかとも考えたんですが、
バス地下鉄の1日券ブダペスト24時間券があれば空港まで行けることを駅員さんに確かめることができたんでそれで向かいました。

これだけでかなりの格安旅行になりますし☆

空港までは思ったより早かったですね。

ホテルを出てからちょうど1時間くらいで着きました。

ブダペスト24時間券を使用した経路

どうゆう経路で行ったかと言うと、

1. 地下鉄M4のラインでKevin駅へ行き、
  2. 地下鉄M3へ乗換え終点Kobanya-Kispest駅まで。
  3. そこからさらにバスに乗り換えるんですが、バス停もわかりやすく駅のすぐ傍200E乗り場です。ちゃんと駅の表示にバス停の看板も出ています。
  4. バスも20~25分ほど乗ればターミナル2Bへ到着です。

200E     リストフェレンツ空港行きバス

すべて問題なく1日券(ブダペスト24時間券)で行けました。

カタール航空ターミナル2

空港には思った以上に早く着きすぎましたが、嬉しいことになんと空港内にSPARがあります。