ザルツブルクのスーパーBillaで朝食とお土産探し

記事内に広告を含みます

こんにちは、さとです(/・ω・)/

FPや節約とは関係ないかもしれませんが、ヨーロッパ新婚旅行の旅行記をブログにまとめています。

全ての旅行記事はコチラ↓

海外旅行記まとめひとり旅新婚旅行

海外旅行の旅行記まとめ(フランス、ベルギー、ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、オランダ)

今回は、オーストリア旅行2日目

今日は特にどこへ行くかは決めてないので、ザルツブルクを散策です。

朝食がホステルにはついてないので、ザルツブルクで大きいスーパーのBillaで探してみました。

オーストリアの有名スーパーBillaで朝食

本日は基本的にはノープランデーです。

前日遅くなるのはわかってたし、ザルツブルク市内もそこまで見るところが無いようなので、ゆっくり観光とお土産を買えたらなの予定でした。

朝は8時過ぎに起きて、洗濯をしたり、シャワーを浴びたりで、ホステルを出たのは10時前。

まずは、明日ハルシュタットへ行くためのバス停と買えるなら切符を購入しにザルツブルク駅へ歩いて向かいました。

途中、朝ご飯を食べるために、オーストリア2大スーパーのうちのひとつBillaに寄りました。

モーツァルトのお土産

街中モーツァルトで染まってますが、スーパーもモーツァルトがいっぱいです(笑)

Billaモーツァルト

安いものは2ユーロくらいから買うことができます。

Billaバーガー

美味しそうなお肉があったので、それを注文したらもれなく?パンが付いてきました(^_^;)

ハンバーガーみたな感じになって、それに加え2つ入りのティラミスを頂きました。

まずは、Billaバーガー[勝手に命名(笑)]

Billaバーガー

お肉は少し変わった味ですが、普通に美味しいです。

でも、野菜が欲しい(^_^;)

Billaのティラミス

そしてでっかいティラミスを2つ☆

名づけてBillaミス(笑)

Billaティラミス

ティラミスは1つだけ食べて、お昼すぎにもう一つ食べようと思ってたんですが、美味しかったので一気に食べちゃいました☆

結構ボリューミー☆

この旅行記を読んでくださっていればおわかりかもですが、かなりの甘党なんです(*’▽’)

そして、ザルツブルク駅についてウロウロ。

明日向かうハルシュタットまでの切符を買えないか、ハルシュタット行きのバス停はどこかをチェックしに来ました。