こんにちは、さとです(/・ω・)/
FPや節約とは関係ないかもしれませんが、ヨーロッパ新婚旅行の旅行記をブログにまとめています。
全ての旅行記事はコチラ↓
海外旅行の旅行記まとめ(フランス、ベルギー、ドイツ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、オランダ)
今回は、新婚旅行8日目(チェコ)。
プラハ5つ星ホテル:ホテルパリプラハ3連泊の初日。
1番の楽しみは朝食でしょう!
お隣には宿泊客以外でも使用できるカフェパリプラハもありますが、会場は別です。
宿泊客にしか味わえない朝食とそのサービスを写真はあまりないですが紹介します。
ホテルパリプラハの朝食とそのサービスは?
プラハ初めての朝、Booking.comから朝食付きで予約したので、まずはホテルパリプラハの朝食がどんなものなのかとても楽しみでした。
3年前のヨーロッパ旅行ではユースホステルやドミトリーに宿泊しかしてなかったので、5つ星ホテルの朝食なんて縁がないものでして(;^ω^)
朝食会場は夜は「サラ ベルナール」というレストランとして使用されてるだけあって豪華で素敵な空間です。このホテルの特徴であるアールヌーヴォー様式の装飾が窓や壁面に施されています。
今日は朝早く7時くらいに朝食会場に入ったので、人は他1組しかおらずゆっくりした時間を過ごせます。
朝食の内容はこれまでのホテルと大きくは変わりません、チーズに生ハム、野菜、フルーツなどなど。
チーズは種類も多くブルーチーズもありました。
スパークリングワインはなんとミュシャのデザインが描かれてます。
また、パンの種類は豊富で、オーソドックスなバケットやライ麦のパン、クロワッサンなどの菓子パンに、デザートもそれぞれ5-6種類あったかなと。
フルーツはこれまでになかったものでいうとメロンがありました。さすが5つ星ホテルで豪華です。
3日連続でホテルパリプラハの朝食でしたが、パンやデザートは毎日変わるので飽きることなくいただけましたよ。